まあ多分、一億人に一人くらいしかいないでしょうが、 完全なる善人や、完全なる悪人に出会ってしまったら、 ビックリしますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!

その他の回答(3件)

0

完全なる善人などいたら その人は最早、人間ではないでしょう。 何故なら、人は他人の本性や本音を見抜けませんから。 人間の本質を見抜かなければなりません。 世は欲望の世界です。 そして本音と建前の世界です。 自分が他人よりも大切であり自身を否定されれば何かしらの感情が湧いてきます。 善人か見抜くためにはその人を否定してみればわかります。 そして悪人、これも完全に悪人かと言っても悪というものは善にもなるのです。 その善が見せかけか本物か見抜けば分かるはずです。 最後まで腹黒いならば完全なる悪人です。 なので人には、世の欲望もあり本性もあり本質は、皆同じ人間なのです。

0

学級級委員会 女子や、あるいは、高学歴 女子ならば、普通に ほぼ100%善人ぞろいでしたけれども、異性として意識されたり、あるいは友達が多いかは別問題でありました。 男女ともに真面目だと、信用はあっても敬遠されがちですからね。友達の数/人気なんて当てにならないといいますか。