ID非公開

2021/9/20 16:19

33回答

テレビ、ラジオといった放送局で アナウンサーという職業は、やはり 花形なのでしょうか?

補足

ごめんなさい。訂正です。 訂正前:そのアナウンサーを離れた部署 訂正後:そのアナウンサーが移って来た部署

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます。 一番下の、偽アナウンサーと違って説得力があり 大変勉強になりました。

その他の回答(2件)

1

現役のアナウンサーです。 けっして、アナウンサーは花形ではありません。 結局は「使われる立場」です。 決定権はアナウンサーにはありません。 たとえば、日本テレビで人気の水卜アナウンサーですが、ヒルナンデスからスッキリに行くことも、本人の希望ではなかったでしょう。ましてやZIP!に行くことも、本人の希望ではないでしょう。全ては、周りの決定に従うしかないのです。 マスコミが「左遷」のように書くのは、そのマスコミが知識不足だからでしょう。 アナウンサーは浮世離れしています。 会社のルールも知りません。 テレビ局がどうやって儲かっているか。 スポット収入についても詳しく語れるアナウンサーはそう多くはないはずです。 専門職とはいえ、けっして花形とは言い切れませんよ。

1人がナイス!しています