回答受付が終了しました

夫婦で温泉旅館に泊まりました。 2人で12万の特別室でした。 部屋は満点だったのですが、冷蔵庫の飲み物はすべて有料で 帰りの見送りは一切なし。ケーキを別注していましたがホテル側が忘れていました。

回答(27件)

1

口コミは悪い評価を見るようにしてる。 不満内容が同じようなのが多い所は やめておく。 改善する気ないような所は嫌

1人がナイス!しています

0

私は総合的なコスパを見て選んでいます。 見てるポイントとしては風呂、食事、サービス、部屋の4つでそれが金額に見合ってたら満足です。 立地については露天風呂付きのお部屋が好きなのでアクセスよりも景色の良さや非日常感を優先してます。 事前にかなり調べるので風呂、食事、部屋が想定より悪いということはまず無いですが、サービスは口コミだけでは判断できない部分があるのでどうしても当たり外れがあり、まさしく質問主さんと同じような経験をしたこともあります。 色々泊まった結果、部屋数が少ないところの方がサービスが行き届いていて良いです。 ここ数年は高い宿にする時は部屋数の多い宿は選ばないようにしています。 こう書くとサービス重視してるように聞こえるかもしれませんがホテルのランクに合わせたものであれば問題ないと思ってるのであくまで総合的なバランス重視です。 ちなみに下調べはホテルのHPと一休などのトラベル系の口コミ、Googleの口コミ、旅行関連の記事などを見ています。(普段から良い宿を探すのが趣味です)

0

2人で12万の設定があるようなホテルは、中途半端なプライドがあるので、知り合いの紹介以外は泊まらない方がいい。 また、その値段を払う方は、逆に飲み物の料金など気にしないので有料は普通(シティホテルでのルームサービスと同じ考え)。あと、見送りは、お忍びで来る方も多いので、行わない所も多い。 個人的には、1人2万円程度で20〜30室くらいの宿が一番落ち着く感があります。

0

アクセスです。 目的地に近いところ。 車利用なら、確実にスペースがあるところ。 駅チカはコインパーキングに停めなきゃならんので、インターの近くのビジネスが便利。 あと、Wi-Fiとウォシュレットはデフォルト。 ご飯はどうでもいいです。

0

確かにケーキの出し忘れは腹立たしいですね。12万円の宿泊費は決して安くはないですからね。妻との夫婦愛を深めた、確かめ合った旅行と思っていつかある次の旅行に期待しましょう。