運転中イヤホンマイクで話していて、携帯使用として違反切られることはありますか?。

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

イヤホンマイクの使用そのものは、条例で違反にしている都道府県があるそうで、一概には言えません。 道交法の違反は、携帯電話「保持」によるものですので、イヤホンマイクの使用がどうかは関係ありません。

0

私の住んでいる県では大丈夫ですが、ダメな都道府県が有ると聞いたことがあります。 お住まいの県の条例を確認してください。

0

あり得る。 違反になる、ならない以前に、ながら運転自体危険。