特撮番組の敵怪人で、子供の目にもあきらかに造型がしょぼい・貧乏くさいとかんじた作品ってありますか・・?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ジャイアントロボとかスペクトルマンとか、ラスト2話な敵が明らかにお金無い感じなんだよなあ。 あと、ウルトラマンの次にキャプテンウルトラを見ると、東映の予算管理の厳格さを子供でも感じた。 外でロケ出来ないから、アレでも赤字だったそうだが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

お礼日時:9/21 7:34

その他の回答(3件)

0

レッドタイガーかな。ジャンケン兵って名前は後から知りました。戦闘員はしっかりしているのです、ところが肝心の怪人がどこって感じにかなり安易なつくりに目眩がしました。確かまともな怪人はいなかったような、後楽園にはオリジナルの怪人が用意されましたが番組にはいなかったのが凄すぎでした

画像
0

「ファイヤーマン」 並べてみると、バラエティという点ではそれほどでもないけど、怪獣がなんか地味に見えます。

画像