どこに行っても大味な料理しか供されないヨーロッパやアメリカの都市には、日本のラーメン店やうどん店が進出すれば繁盛するんじゃーないでしょうか?

補足

ありがとうございます。 日本人は国民性として 「日本に住むのが一番」と思っているんですよね!? それで、需要が有っても外国に出て行かない?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 まあ、大きな企業単位では外国に進出しているのですが、 日本人そのものは外国に住もうとは思っていない!? という面があるかもしれませんねー。

その他の回答(3件)

1

そんなもんとっくに色々な人が試しています。 出汁が魚臭くて受け入れられない人たちだってたくさんいるし、そんな簡単なものではない。

1人がナイス!しています

1

何十年前の話ですか。 しかし向こうの人は、もの食う時は極力音を立てないそうで。 ラーメンやうどんを「すすり上げる」のは無理っぽそうなので、いったいどうやって食べているんだろう?

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

アメリカやヨーロッパでは 安い店は不味い 美味い店は高い というとても解りやすい基準があります。 質問者さんがどれだけ貧乏なのか知りませんが、食事に使う金をケチりにケチりまくったんですね。 あ、それとも実は実際に行ったことなんか一度もない?笑 金さえ出せば実に繊細な味の美食の数々が味わえますよ〜特に肉の扱いは流石に肉食民族。 ま、食事にかける金のない人には言っても無駄な話か!ない袖は振れないですもんねえ。