ID非公開

2021/9/20 18:17

66回答

トヨタ車しばりで。今後アクア、ヤリスの燃費を超える新しいコンパクトカーが開発、販売される可能性はあるでしょうか?

自動車 | 新車212閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 18:34

ご回答ありがとうございます。最近トヨタは新車種を多数発売しているので、もしかしたらと期待しています。

その他の回答(5件)

4

トヨタ車しばりで。今後アクア、ヤリスの燃費を超える新しいコンパクトカーが開発、販売される可能性はあるでしょうか? ➡良い質問ですが、残念ながら、もう出ないと思います。 その理由:軽自動車でも「燃費競争」が終わってますね。 燃料タンクを半分にした、燃費専用モデルなんて誰も買いません。 ヤリスの燃費の、36.0km/ℓ(WLTC)がトヨタの最高で、 その後に発売されたアクアの燃費は、35.8km/ℓになってます。 アクアの方がヤリスより、車体が大きく、重いせいもあるが。 いずれにせよ、燃費の数字で、車を選ぶ時代は終わりました。 燃費なんて結局、運転の仕方で良くも悪くも変わるものですから。 時代は、ハイブリッド車から、EVへシフトしましたよ。 ホンダでは、早期退職者に、2000人超が応募したそうですよ。 ホンダの元エリート社員が、ゴミ収集車を運転してたら哀れですね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 16:00

ご回答ありがとうございます。そうですか。もうハイブリッド車としては性能的には頭打ち状態のところまで来てるんですね。

2

一応パッソがモデルチェンジ期に入っています。 ただモデルチェンジされる説と絶版説の両方が出ているため本当に出るかどうかが不透明、されるのなら来年中に出るはずなので続報を待ちましょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 20:03

ご回答ありがとうございます。パッソはもう少しかわいい路線を全面に押し出して欲しい車ですね。プラス燃費に期待です。

1

出ますよ その新しいコンパクトカーの名前は新型アクア、新型ヤリスというでしょう

1人がナイス!しています

2

恐らく無いでしょうね。 ヤリスは主に欧州市場向け、アクアは主に北米市場と日本市場に向けたデザインや仕様となっていて、この2車種で世界のコンパクトカー市場のほぼ全てをカバーできるからです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 18:30

ご回答ありがとうございます。なるほど…ではマイチェンに期待するしかないですかね…

1

そりゃーもちろんあるでしょうけど、どうせあなたは買わないと思います

1人がナイス!しています