アマチュアのゴルフ

ゴルフ215閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 確かに毎回1メートル以内に寄せると考えると寄せワン狙いも限界がありますね。 一人で練習しているともうこれが限界なんじゃないかと挫けそうになります。 短いクラブの精度向上からまずは取り組んでみます。

その他の回答(6件)

0

バーディー取りに行くところは取りに行くし守るところは守るし。 まずは自分のやれることを把握してそれを元に組み立てるだけです。 取れるかもしれない1打を取りに行って3も4もやる可能性があるなら1.5打をしっかり取りに行くという感じです。

0

バックティーとスコアはどうかと。 私のホームコースはバックティーの方がスコア良くなりますね私は。 何でも対応出来るプロと違い、フルショットで丁度の距離刻める方が良い場合あります。 例えばドックレックがレギュラーではドライバー突き抜けてしまうがバックティーなら打てるなどその人に合う距離があるので。 まあそういう距離残すマネジメントすりゃあ良いのですけどね。

0

⛳️バックティーの時は、7番ウッドを良く使いましたが。。。 コースの難易度が距離なのか?レイアウトなのか?距離なら260y 飛ぶと2打目か楽に成りパーオン率も上がるので、筋トレ以外で ヘッドスピード上げる方法を考えると良いかも? ドライバーの持ち球の精度上げる練習と、逆球打たない引き出しを 見つける。 パ–オン率低いアマチュアは、ボ–ルのライによって打ち易さが変わる ので、バンス違いのSWなどグリーン⛳️周りのクラブに気を使った 方が良いかも? トリッキーなコースなら、持ち球用と逆球が勝手に出るドライバー 2本入れて、コースの左右の危険地帯を回避する。 手打ちはNGと言われますが、プロ達は間違いなく手打ちが上手で、 コース出ると平らな所は少なく、80切るにも100点のショットは 必要ないので、手打ちをマスターしても良いと思います。

0

こんばんは 寄せワン狙いはストレス溜まりません?確かにそれでもパープレイ位は可能です アイアンを練習しましょう パーが楽に取れますよ! 片手シングルで初めからパー狙いの方は見たことないですね…僕もですが セカンド次第でパー狙いに切り替えますけど… ダボは打たないですけど ボギーは打ちますよ その為にバーディが必要ですね

0

ゴルフの醍醐味は小鳥捕獲です。 ボギーやダボーを打っても引きずらず 小鳥を獲ればユンケル投入です。 70台は目の前でです。 ファイト3発 小鳥を獲ってがんばろう!!!