ID非公開

2021/9/20 18:35

77回答

pcxに乗ろうと思っています 調べていると、乗車時の姿がダサいという意見があり躊躇っています 何世代のpcxが1番乗ってる姿が違和感ないと思いますか! 回答お願いします!

バイク134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

乗ってる姿がダサいなら、スクーター全般に言えることだと思います。 どの世代のPCXでもそこまで姿勢の変化ないと思います。 MT乗りからすればスクーターなんて…って思う人が多いですからね。

1

確かにそう言う事を言うアンチは居ますけどね。 自分が乗っているせいもあって、 街中を走るPCXには、よく目が行きますが、 取り立ててダサいなんて思った事はありませんよ。

1人がナイス!しています

1

自分もPCX乗ってますが 確かにちょっと変わってるように見えます PCXは大きいと思っていても ビックスクーターに比べるとやはり小さいので 小型のビックスクーター乗ってるみたいだなぁって思いますね まあ、そんなの気にしてもしょうがないので 普通に乗ればいいと思いますよ

1人がナイス!しています

3

世の中 何故か 『PCX』というだけで 嫌悪感?もあらわに 叩きまくる人がいます (このカテ内でも いましたね) 実際 街中で すれ違うバイクを見て 一々『ダサい』とか 思う人の方が少ないと思われます (基本 他人の事を気にしない) なので そんな意見など 気にする必要はないと思います (単なるクレーマーと同レベル) 他人の意見に振り回されて 乗りたいモノに乗れない方が もったいないですね ちなみに 私のは PCX150 Special Edition(KF18) もう2世代も前のモノですが 個人的には 大のお気に入りです 「外観が『オマル』の様だ」とまで言われましたが 本人が 気に入ってるのだから ほっとけ! … と思っています

画像

3人がナイス!しています

5

ダサいは単なる主観。「と言う意見」があっても、それは言った個人の問題。 ダサい言うやつは 「PCXがダサい」→「PCXに乗ってるのがダサい」 という論理展開がたいてい。言わせたいやつに言わせとけばいい。乗りたいなら乗ればいい。乗ってる姿なんて誰も気にしない。自分が便利で気に入ればいいだけの話。

5人がナイス!しています