ID非公開

2021/9/20 20:54

77回答

今、テレビで極真空手をやってたんですけど 、 空手って 頭突き、投げ技、 肘打ち、ハイキックで頭狙うとか、 こういうのってないんでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

余談だけど、競技化された空手に疑問を もって様々な流派が派生している。 フェースガード装備の大道塾の空道とかそれで 試合の動画とかおもろいぞ 【空道/全日本大会ハイライト】2021 春季・北斗旗全日本空道体力別選手権大会2021 KUDO(Jacket MMA) ALL JAPAN CHAMPIONSHIP HIGHLIGHT https://www.youtube.com/watch?v=lCHOmzVLihE

その他の回答(6件)

0

顔面ありルールだと、試合時間の半分くらい間合いの取り合いになりますね。1発いいのもらえばKOですから。踏み込んで下段なんて怖くて蹴れませんよ。マジで。

0

私の通っている道場では、顔面パンチ・組み技・投げ技・関節技もありで週2くらいのペースで稽古しています。 試合のためというよりも、武道としての意味合いが強いですね。

0

防具ありで頭突きや投げ肘ありは大道塾、禅道会空手が近いかと思います。私が昔やっていた空手に素手素面で頭突きも基本禁止ではない流派があり、大変危険でした 今はもう落ち着いたルールになったようですが