ID非公開

2021/9/20 22:46

22回答

高卒程度公務員試験落ちました。高校三年生です。まだ結果は分かっていませんが、全く手も足も出なかったので余裕で落ちたと思います。特に数的、判断は正直1問も分かりませんでした。そもそも試験勉強の仕方が悪す

公務員試験228閲覧

ベストアンサー

0

自分は専門学校(行く予定だった)を決めたのも遅かったのでそんなに早くから自分で決めて勉強しよう!という意志を持っていることだけでもとてもすごいことだと思います。 よく地頭がいいから少しの間の勉強で出来たとか色々書かれてますが自分はそんななことは思いません。自分も(5ヶ月で早いかはわかりませんが)初めは全部「???」って感じでした笑でも諦めずに続けてれば何とかなります! 最後に、私は多分落ちてます笑 質問者様の自治体でもあるかわかりませんが適性検査という試験で試験管の方の「初め!」というタイミングが分からずパニックになってしまいました笑 自分は前回受けていれば!と後悔しています。なので今回の試験の感じ?を忘れないようにして、あとは専門学校の先生に聞いて正しい勉強をすれば何とかなります! 長文になってしまいすみません。。質問等あれば聞いてください!!勉強頑張ってくださいね!!!

その他の回答(1件)

0

60分と書いてますけど、集中できないなら30分でも15分でもいいです。そしてスマホを触るから集中できないんじゃなくて、集中できないからスマホ触るだけだと思います。スマホがなくてもどうせ何かでひまつぶしてしまうので、30分勉強、30分スマホのサイクルをグルグル回しましょう。参考書もとても読みやすくわかりやすいものもあるので、なるべく苦にならないものを選びましょう