日本共産党の職員には、共産主義者ではない人もいるのですか?

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

いるでしょうね。 事務方の人は。 1つの会社で働いているのと一緒でしょ? それなりに収益がある組織になれば、そういうものでしょ? 会社員だって会社の理念をみんな知っているわけじゃないでしょ? その理念に向かって熱く活動しているわけじゃない。 給料をもらうために働く。 そういう人もいる。 それと同じ。 共産党職員だからって、別に熱く活動しているわけじゃない。 給料をもらうために働く。 ただそれだけの人もいるでしょう。 ま、共産主義は技術的に無理 AIが今の「なんちゃってAI」から本格的になっても無理 人間が労働から開放され、AI・ロボットがすべてを生産し、人にその成果物を与え、人がそれを享受するだけになっても無理 人間は、平等が嫌い。 「私はあなたより優れているの」となる。 オーダーメイド担ったとしても無理。 そこに差をつけようとする。 結局、そのAI・ロボットを支配しようとする。 その後独占しようとする。 戦争になる。 人間は、平等が嫌い。 共産主義は人間を根底から理解していない。 みんなが平等で格差がない平和な世界 これを人間自体が嫌がる。 自分が優れている。 あいつは俺より劣る。 貧困層だってその貧困のレベルの中でやり合う。 人間に共産主義というあまりにも高度な事はできない。 資本主義が結局最もあっている。 格差があって、叩きあう社会 動物は戦いの中で生きるようになっている。 人間に共産主義というあまりにも高度な事はできない。 無理をしようとするこの政党は無用なもの。

0

不破さんや志位さんなどの党の要職の方々と地方の共産党員の資産とを比較したらすぐわかるんじゃないでしょうか。