遠近両用メガネを作ろうと思っているのですが、初めてで眼科の処方箋は頂きました。メガネは値段は高い方上がいいですか?安いけど結構良かった店などありますか?

コンタクトレンズ、視力矯正 | メガネ、サングラス268閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/21 12:47

その他の回答(3件)

0

へたくそな眼科の処方箋ですか。眼科は眼鏡を作る所ではないのです。商売じゃないからいい加減の塊です。 初めてでしたら、眼鏡市場がいいです。遠近に力を入れていますし店員さんも上手だと思います。購入したこともあります。 ただ、私は昔来お付き合いしている眼鏡店で購入しています。

1

>眼科受診 単にメガネ作成だけなら余分な時間と費用を浪費するだけですよ。 ~初診料と処方箋料は意外と高額で多分支払い総額は¥5000前後になるかと…。 遠近両用の両面累進レンズまでセット価格に追加料金無しは眼鏡市場だけですね。 かれこれ10年以上の付き合いです。 ~JINS、Zoff、OWNDAYSは遠近両用で追加料金が最低¥5500です。 レンズメーカーはHOYAの海外法人です。 ~格安チェーン店向けの卸し専業ですね。 現在は通常の遠近両用レンズです。 特に支障は有りません。 価格を考えれば充分です。 >高い品 高額な製品なら必ず適合すると言う訳でもないですよ。 老視は加齢と共に進行しますから1~2年に1回とかでレンズ交換になりますよ。 ~私は6~7年前の加入度数+1.50から現在は+2.00になってますから…。 (メガネ歴50年、近視+乱視) _(._.)_

1人がナイス!しています

0

高さは結構フレームによって変わるかなと思います。 あとはブルーライトカットだったり、偏光グラスだったりをつけたりで値段が変わるって感じだったかと思います。 自分はJEANSで買いましたが、結構安かったです。