動画編集、プログラミング、mixみたいな感じで、 まだ知名度はないけどこれから需要がでてくるスキルはなんだと思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

これから伸びるものは、未来のことは誰にも分からないこですが、 個人的な予想では、バイオ関連かな、と。 それ自体はかなり昔から言われ続けてますが、そろそろ遺伝子デザインが本格的に動き出すんじゃないかと。 別に人間をどうこうするとかの話ではなく、 例えば、癌細胞を選択的に攻撃するよう遺伝子操作されたウイルスによる癌治療だとか、 人工的に製造された生体器官や、それを応用した機械技術だとか、 そっち方面がこれから100年くらいのスパンで伸びてくるんじゃないかと。 今のドローンって小型の物はバッテリーの重さの関係で大して飛べないのですよ。 だったらいっその事本物のドローンを人工的に作り出しちゃえば、はるかに高性能なドローンができるはず、と、そういうステップにそろそろ入りはじめるかと思います。