賃貸に住んでいて、Wi-Fiの光回線を開通したいので大家さんに電話したいのですが、賃貸契約をした不動産屋さんに聞けば電話番号は教えてもらえますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

賃貸で個別に自分だけ光通信回線を引きたいという要望は分かります 話の持って行き方で不動産屋が教えてくれることあります 最悪は賃貸物件の所有者を登記所に行って調べればわかりますから名前が分かったら電話帳で調べれば分かるでしょう

0

「Wi-Fiの光回線」ってなにを意味しておられるのでしょうか。 まず、Wi-FiはLANの形態であって、Wi-Fiはあなたが機材を買ってきてLANの口に接続すれば、Wi-Fiですからねえ。 また、光回線といっても、メタルの(つまり電話回線)であろうがVDSLで通せば”光回線”になりますし、むろん、大家に断るような工事はありません。 独自に光ファイバーを引いてくるっていうのであれば、工事もありますから、また別ですけどね >賃貸契約をした不動産屋さんに聞けば 普通は賃貸て、管理会社がそういう住人からの要望なり物件の維持管理をしているのであって、大抵は契約した不動産屋が管理会社ですけどねえ。 大家に確認なり承諾なりの必要があれば、その管理会社が判断することですよ。 (大家に電話したって、大家はよく判らないでしょうし、管理会社に任せているのだから、むしろ迷惑顔されると思いますよ) >他に連絡を取る方法があれば教えていただきたいです。 そんなこと、ネットで訊いても、判る人間がいるわけないですよ。

0

インターネット光回線な。 不動産屋に相談で良いです。 工事費用の問題が起こりますよ、無料なら良いのですが!あなたの所1軒って訳には行かないと思います。

0

契約書に貸主の電話番号が書いてない? その場合は、電話をかけられたら迷惑だって大家なんでしょう。 不動産屋を窓口にして下さい。 不動産屋が窓口になりたくなければ、大家の電話番号を教えるでしょう。 そんな事が重なれば不動産屋も契約書に大家の電話番号も書くようになるでしょう。

0

知痛い契約をした不動産屋が、アパートのかン里までしているようであれば、不動産屋さんに話をすることで、必要があれば、大家に話をつないで許諾の結果を聞くことができます。仲介どまりとなっていれば、大家さんに直接話をすることになりますが、その場合は、連絡先が提示されていると思いますので、わからないことはないと思います。 ちなみに、WiFi は無線 LAN のことで、光回線は固定回線ですので、WiFi の光回線と言われても、管理会社もちんぷんかんぷん担ってしまいます。あくまで、「光回線を導入したい」ということで話を持っていきましょう。最近の物件では、物件のメリットとして、光回線や高速インターネット回線の導入がすでに準備されていたりする場合もありますよ。