ID非公開

2021/9/21 6:02

77回答

私は2ヶ月前くらいに成人したなですが、お酒を飲みたいと思いません。今飲んでおかないと社会人になって初めて飲んだら恥かいたりしますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。まず自分がお酒を飲めるのか飲めないのか、試しに買ってみようと思います。

その他の回答(6件)

1

成人、おめでとう! お酒は、酔えば酔うほど気持ちよくなって飲み過ぎてやがて訳が分からなくなる飲み物ですから、自制して飲まないと失敗をします。 また、飲んで酔い過ぎて失敗をして経験を積んで上手に飲めるようになるということもあります。 しかし、だからと言って事前にお酒の練習をしておかなければならないものでもありません。 気をつけたいのは、日本人にはお酒が飲めない体質や飲めても少量で苦しくなってあまりお酒が飲めない体質の人がいますから、自分がお酒が飲めるのか飲めないのか弱いのか強いのかということは知っておいた方が恥をかかなくて済むでしょう。

1人がナイス!しています

1

無理する必要ないと思います。 私も、飲めませんけど 苦労したことはないです。

1

無理に飲む必要は無いんだけど どうしても飲まなければ成らない場面 時も有る なので 余程体質に合わないなら別ですが 少し食前酒程度は慣らすと血行や食欲増進にも良いですよ 飲み易い缶酎ハイとか慣れない方が飲むと大変なんです 梅酒コップ半分程度は 飲めた方が練習に

1

ID非公開

2021/9/21 6:05

お酒は飲まない人もいますよ(^-^) 気になるなら両親と飲んで見るのもいいかもしれませんね。

1

最近はアルハラって言葉もあるので 昔ほど強要されませんので 無理に飲まなくても大丈夫ですよ^^;