ID非公開

2021/9/21 6:29

44回答

ゴールデンハムスターが人に慣れやすく、温和な性格というのは本当ですか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

1

結局は個体の性格ですよ。 家はキャンベルの子が1番慣れています。 ゴールデンはケージの外に出たい欲求が強いので、人の気配があると外に出たいアピールをしてくるのが慣れている様に見えて可愛いのかなと思います。 外に出たいが故に、声を掛ければ反応しますしね。 ゴールデンはどのハムスターよりも表情は豊かだなと感じます。 ドワーフ系の事と比べたら動きも遅く、マイペースな子が多いなと感じますね。 家では慣れるのに1番時間が掛かった子は半年かかりました。 それまでは触ろうものならすぐに噛みつき威嚇してました(笑)

画像

1人がナイス!しています

1

ジャンガリアンと比べると ゴールデンは呑気な傾向だけど一撃の攻撃力は高い。 チャイニーズはちょこまか動くけど賢さは抜きん出ていて、手触り最強。 ロボロフスキーもちゃんと飼育するとトイレも覚えるし手で寝るくらい慣れて、しかも噛まない。 キャンベルは赤目以外はジャンガリアンと大きな差はない。 ちなみにジャンガリアンは他と比べると導火線が短い。沸点が低い。 ザックリ書くとこんな感じですかね。

1人がナイス!しています

0

ゴールデンとジャンガリアンしか飼ってないですが、自分より小さいジャンガリアンは半○しにするし、ジャンガリアンは家族で生活してたりするけど、ゴールデンは1匹でしか行動しないので、群れで生きてれば仲間同士の交流があるから人間もそのグループに入れてくれます。それがないと懐くとは言えないです。 ゴールデンの方がすっとぼけていて、真顔で大喜利をやってくれるので爆笑度とかはありますが、最近はジャンガリアンもなかなかです。 同性同士だとどちらかが倒れるまで戦ったりするし、単に勝てそうにない生き物にちょっかいを自分から出さないだけで、温和と言うのが何を以て温和と言うのか解らないです。そして慣れますが懐きません。ジャンガリアンよりちょっとお利口なのがゴールデンです。サイトと言うかYoutubeでやたらサムネに懐く懐く書いてるのはお解りと思いますが視聴回数の為です。 ハムスターの事は人懐っこいとか色々書いてる人がいるけど、犬みたいに救急車で搬送される飼い主さんを追って来る事もないし、犬でも思った様に懐かないなんて多くいます。あんまりそう言う事を考えずに、生き物とは付き合った方がいいです。ただ例外と言うのも存在すると思うので、そういう子にいつか出会えたらいいなと思うのは自由です。