住宅ローン減税が11月末をもって終わる予定ですが(入居は2022年末)、今後更に延長はありえるでしょうか? また、不動産屋は減税で返ってくる分、強気な値段設定としてる事はあるでしょうか?

住宅ローン | 税金1,776閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

04A2O1D 意味がイマイチですが、、、 >今後更に延長はありえるでしょうか? 控除期間拡充の事を言っているとして、可能性はあるとは思います。 が、、、 11月末と言うのは、控除期間延長の対象となる為の契約時期。 戸建・マンションなどであれば、11月末までに契約すれば、控除期間拡充となる入居期限が延長されるダケで、11月末をもって終わる訳ではありません。 >不動産屋は減税で返ってくる分、強気な値段設定としてる事はあるでしょうか? それは無いかと。住宅ローン減税自体は昨日今日始まった訳ではないですし、明日明後日に終わる様な制度ではないので。 但し、来年の改正案では、現行の様な逆ザヤにはならないので、年内入居可能な物件に付いては、価格交渉は応じないトコロもあるとは思います。

1人がナイス!しています

3

13年控除は終わっても高い確率で10年控除は 継続されると思いますよ。 控除率は見直されるみたいですが。

3人がナイス!しています