ID非公開

2021/9/21 9:05

44回答

日本からアメリカに出入国する場合、日本出国でも、アメリカ出国でも、72時間以内のPCR検査証明が必要とありますが、詳しく教えていただけますか?

海外 | 飛行機、空港211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210921/k10013269381000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_026 11月上旬以降、アメリカに入国する外国人は、航空機に乗る前に、新型コロナワクチンの接種を終えていることを証明する書類を提出する必要があります。 さらに、出発前3日以内に検査を受け、陰性を証明する必要もあるということです。 ================= 陰性証明も今まで通り必要なんですよね、、、 ワクチン接種済みの人にとっては特に何も変わらない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなり失礼しました。 最初に丁寧にお教えいただきありがとうございます。 世の中、コロナが収まり、気軽に出掛けられるように早くなりたいですね。

お礼日時:10/1 21:55

その他の回答(3件)

0

私はカリホルニアに行き、帰国。現在隔離中です。 私の場合、 ①72時間以内とは、検査採取した時間のことです。 2日前に、最寄りの空港の病院で検査して、翌日(出発前日)取りに行きました。 ②アメリカ入国対応の陰性証明発行してくれる診療所は、 TeCOTというアプリで、検索できます。(予約もできます) ③検査場所が空港付近なら、前日受けて、当日受け取ることも可能かと思います。病院は、おおむね、9時には開きますので。 チェックインには3時間もかかりません。1時間前で、十分かと。 ④アメリカですが、サンフランシスコの場合、空港にPCR検査場があり、 私は、到着時、帰国日の朝8時15分で検査予約しておいて、帰国日、 8時頃空港に行き、当日検査してもらいました。順番待ち30分、 検査後の待ち時間は約30分で、9時半ぐらいに証明をもらいました。 NYにも、同様の物が有るかと思いますので、調べてから行かれると良いかと思います。 なお、日本の書式を印刷して持って行き、そちらの資料も書き込みしていただきましたので、帰国時の入国は円滑に進みました。

追記 ワクチン2回接種した方は、パスポートとリンクした形で、証明書を発行してもらえます。 これを持って行かないと、ハンバーガーショップなど、イートインが出来ない店が多くあります。すべてToGo(持ち帰り)になります。 証明は、無料ですが、発給までに1週間程度かかります。

1

①検査した時刻の事です。 ②東邦大学がやっています。 ③そうです。私も前泊しました。 ④それで合っています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 10:25

明確な回答ありがとうございます。 自分の認識があってるか確認出来て安心しました。

1

わかる範囲での回答にはなりますが、72時間前までというのは検査の実行がということです。 まず、質問外ではありますが、昨日発表されましたが、11月から米国全州に入国する全外国人にワクチン接種を義務化が決定しました。 ワクチンも早めに打つ必要ができました。 州によって細かく規定が違ったりしますので、行く州のサイトを調べる必要があると思います。 例をとってハワイ州の場合、PCR検査を行う日本の病院まで指定されていて、そこ以外での検査ではだめ って感じです。 帰国に関しても、帰国当日に検査してっていうのもほぼ無理だと思います。 これもハワイの場合でいえば、検査して結果が出るのが12時間後とかなので、メールで受け取って印刷するなら12時間前にやればいい話ですが、印刷環境がないなら、翌日に検査した場所に受け取りに行く必要があります。 また、刻々と対応は変化していきますので、出国する前には特にまめにチェックしてください。 あとは、とにかく州のコロナ関連のサイトを調べるしかないと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 10:23

ワクチン接種済です。 コロナ関連の出費が予想外の出費で、このご時世に海外旅行は大変だと痛感しています。 印刷環境にないから、やはり受け取りにいくしかないんですね。 回答ありがとうございます。