ID非公開

2021/9/21 10:01

2121回答

三年付き合っていてプロポーズする予定でお互いに40代半ばです。 婚約指輪の相場ってこの年代ならいくらくらいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はありがとうございました。お陰様で無事にプロポーズからの一緒に銀座に指輪みにいき向こうが気に入ったのを 買うことが出来ました。お世話になりました。

その他の回答(20件)

1

お相手の価値観によると思います。 ステキなプロポーズや婚約指輪を夢見る方なら、少し奮発したものを用意してもいいかもしれません。 ただ、現実として、結婚指輪のほうがシンプルで使いやすいから、婚約指輪は普段しないです。 なので私は、婚約指輪の代わりに、普段も使える程度のネックレスが欲しいとお願いをしました。(相手も、欲しいものを聞いてから買うつもりの方だったので。) そして、結婚指輪のほうを少し豪華にしてくれました。。 現実的な方なら、そういう形を好まれるかも。 もし悩むなら、プロポーズは指輪無しで花束や他のプレゼントで演出して、指輪は一緒に買いに行きましょうと伝えるとか。 そうすれば、相手の意向も確認できますよね。 プロポーズ、うまくいくといいですね!

1人がナイス!しています

0

イマドキの日本の男たちの主張です。婚約指輪なんて、無駄な金だ。買わないのは当たり前。 奥さんなんて、結婚したって、アカの他人なんだから、誕生日でもプレゼント買わないのは当たり前。 無駄な金だ、と言います。 お金ないなら、最初から無理して買わなくても良いですし、婚約相手に素直に言うべきですね。 婚約相手の方から、さっさと去ってくれます。

2

40代半ばであれば一般的〜ちょっと少なめの予算かなと思いました。(どこにお金をかけるかは人それぞれなので問題ではないと思います。) ただ予算が決まっているのなら女性に選ばせてあげたほうがいいと思います。 40半ばなら自分の好みは確立している年齢だと思うので。 今どこかのブランドから 『プロポーズ用のイミテーションリング』 が販売されていたようなニュースを聞いたことがあります。 ちゃんと箱に入っていて、プロポーズが成功したら一緒に本物を買いに行こうという趣旨だったと思います。 男性からすれば 指輪の箱パカッのイベントが実現できる プロポーズ失敗による損害を最小限に防げる 女性からすれば この後好みのデザインのリングを自分で選ぶことができる と、なかなかメリットの大きい商品かなと思います。 40代半ばであればバブル崩壊した後の世代ですし、価格よりこういった気の利いたものにしたほうが今後の生活も堅実なんだろうな、と思ってくれると思います。 プロポーズ成功しますように♡

2人がナイス!しています

1

婚約指輪って要りますかね…ジュエリー業界に乗せられてるだけのような気もしてますが。結局そんなにしないで終わりますし。

1人がナイス!しています

2

一緒に選ぶのがベストです。 私○○のリングほしかったな…なんでこのブランドなの?とずっと思われるより良いです。 相手の好みのものを買うべし。 ちなみにSNS仲間が29の時にもらったリングは定価18万くらいでした。 ネットに商品名やらメーカーの写真もしっかりあげて自慢してたので… 思わず値段調べちゃいました。 調べろって言ってるようなものですよね。 ちなみに旦那さんは800万の車をあっさり買うような方です。

2人がナイス!しています