ここから本文です

だんご虫に似た形でちょっと平らで丸まらない虫の名前を教えてください。 私の...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1223:05:39

だんご虫に似た形でちょっと平らで丸まらない虫の名前を教えてください。

私の地方では便所虫と言われていましたが
これも共通ですか?

閲覧数:
468
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1223:10:29

ゾウリムシのことだと思います。
便所虫って聞いたことあるな~。
昔、何十年も前に、さだまさし さん辺りで、そんな歌があったらしいです。
実際聞いたこと無いけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1301:09:44

わらじ‐むし〔わらぢ‐〕【草=鞋虫】

等脚目ワラジムシ科の甲殻類の総称。落ち葉やゴミの間などにすむ。体長約一センチ、平たい紡錘形で体節が並び、灰褐色。おめむし。ぞうりむし。

(((;´・ω・`)))

アバター

ID非公開さん

2005/1/1223:15:16

ワラジ虫ですね。
今でも実家のトイレに出没します。・・・・
http://www5b.biglobe.ne.jp/~aechmea/insect/waraji/waraji.htm

アバター

ID非公開さん

2005/1/1223:11:28

ワラジ虫だよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2005/1/1223:10:06

私のとこでも、便所虫って言いますよ~

関東に住んでます

アバター

ID非公開さん

2005/1/1223:08:37

ワラジ虫です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。