HONDA GX120 4.0という耕運機を使っているのですが、この前、久しぶりにエンジンをかけると、アクセルをふかせても、パワー不足で、回転する部分が高速で回ってくれません。

家庭菜園60閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベルトを見たら、かなり緩んでいました。買い替えます。

その他の回答(2件)

0

エンジンは始動してアクセルを開けてもエンストしないとなると排気系が怪しいかも知れません。 具体的にはマフラーの中にジバチが巣を作って排気の抜けが悪くなっているような感じです。 私は刈払機で2回ほど巣を作られました。 出来れば排気が黒いとかアクセルを開けるとエンジン回転が上下するなど何か他の情報が有れば他の回答者さんも回答しやすいと思います。 プラグ交換だけであっさり直る事も有るのでプラグ交換とエアクリーナーの清掃はまずやってみた方が良いです。

0

>>ガソリンとオイルは問題ないのですが それは新油に変えたということでしょうか? 本体に残したまま、放置しており、その後に追加で入れたとなれば、変質したものが影響している可能性はあります。 あとはメンテナンス不足。