新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/21 12:18

88回答

まだ買うか決めてもないのに、バイク屋さんにバイク見に行くと迷惑にならないですか?

補足

ちなみに、身長155cmの30代女です。 原付は10年以上乗っています。 免許を取るなら普通二輪MTで取りたいと思っています。

バイク91閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/21 12:35

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに、大きな買い物になりますから、この人なら!と思う人から買いたいです。 近くに、展示車両が沢山あるバイク屋さんは恐らく2.3件なので、今から回ってみようと思います! バイクについて何も知らないので、勇気を出して聞きたいことを聞いてこようと思います!

その他の回答(7件)

0

何を買うか分からないから、バイク屋に、実車を見に行くのは当然の行為です。コンビニに何を買うか決めないが、取り敢えず行くのが迷惑ですか?

沢山バイク屋を巡りましょう。やがてどのバイク屋が自分に合うかわかって来ます。バイク屋は人に来て欲しいのです。話し掛けて欲しいのです。結局は人から買うわけですから、店員の態度は重要。また、その店に来て居る客層も重要。ツーリングの帰りに立ち寄り、缶コーヒーを店員に差し出し、何処其処行って来たよ。なんて言う会話が出来る客が居るような店なら最高だと思う。人は合う合わないが有る。だから合う人が居る店でモノを買うことが重要。用が無くても立ち寄れるような店が良い。整備の技術力なんて並みで十分。今のバイクは壊れない。オイル交換やタイヤ等のパーツ交換はバイク用品店の方が便利で安い。基本的な整備や車検等はバイク屋へ行けば良いだけ。

0

どんどん行きましょう。そこで迷惑そうなバイク屋信用出来ません。ただし、話込むのは3、40分程度に。あまり話すと仕事が進まないので。 今はバイク雑誌がほとんど無いので選び難いですよね、Bookoffとかでバイク雑誌探して見比べるのも良いですよ。

0

別に行っても大丈夫。 知識の無い客を言いくるめて商品を買わせるのも商売ですから。