電気自動車が普及するようになると、ガソリン税のような税金を必ず徴収されるようになりますから、

補足

燃料代というか、走行距離に応じた税金を徴収されるようになるかもしれませんな。 ーーじゃーちっとも安くないかも。 ーー税金はいずれかかるようになると思いますが、 電気自動車への移行が進まなくなるといけないので 最初は低税率 ーー初めは優しくあとで高税率になるのでしょうか? どのみち、走行税としても「EVだけに掛かる」のか「ガソリン車にも同様にかかる。←この場合、ガソリン車はガソリン税+走行税」なのか、 ーータバコの税金のように、ガソリンの税金は上げてゆく?、 電気自動車の税金は最初の内は「微増」かも 初めは優しくあとで高税率になるのでしょうか? どのみち、走行税としても「EVだけに掛かる」のか「ガソリン車にも同様にかかるのか。 この場合、ガソリン車はガソリン税+走行税」なのか、 ーー酒税を見て下さい。 税金が、かからない様に ビールメーカーは、 第三のビール、発泡酒などを 開発したにも、関わらず 国は、それすらに、税金を かけて来ます。 この先、生きているってだけで 税金取られるかも、知れません。 ーーオーマイゴッド! いわば人頭税でしょうか? 皆様ご回答有難う御座

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

電気自動車への移行が進まなくなるといけないので 最初は低税率 ーー初めは優しくあとで高税率になるのでしょうか? ーータバコの税金のように、ガソリンの税金は上げてゆく?、 電気自動車の税金は最初の内は微増かも 初めは優しくあとで高税率になるのでしょうか? ーー酒税を見て 、 第三のビール、発泡酒などを 開発したにも、関わらず 国は、それすらに、税金を かけて来ます。 皆様ご回答有難う御座

その他の回答(11件)

1

EV用急速充電機の電気代が、だんだん高くなりそうです。 貧乏人は毎晩、100Vでぼちぼち充電するしか有りません。 となる気がします。

1人がナイス!しています

0

「疑義が大きい」とは意味不明な日本語ですね。 疑義があるということは、はっきりしたことがわからないということなので、そういう意味では本当でしょうね。

0

ガソリンはほぼ車やバイクにしか使わないが電気は普段の生活にも使うのでおいそれとと課税出来ない。

0

税金はいずれかかるようになると思いますが、ガソリン車よりも電気自動車オーナーの負担を大きくすると電気自動車への移行が進まなくなるので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません

1

それは取るでしょ。それでインフラに回して充実させればいいわけで。

1人がナイス!しています