ID非公開

2021/9/21 13:18

88回答

カトリックに入信するか英国国教会に入信するか迷っています。

宗教93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

その他の回答(7件)

0

英国国教会は、ヘンリー8世の離婚問題がきっかけでカトリックと分離した教会ですから、いちおうオウロテスタんちに分類されますが、狭義や礼拝の儀式は、カトリックとかなり似ています。 入信は両方の教会に行って、ご自分に合うと思った教会にすればいいでしょう。ただ、英国国教会の教会は日本では少ないでしょうから、引っ越したりすると、近所に教会がないこともあり得ます。カトリックの教会のほうが多いでしょうし、信者はカトリックの教会なら籍がない教会でもミサにあずかることができますから、その点では便利です。

0

どちらも教義に違いがないので、司祭が結婚しているかどうか、女の司祭を認めるか、あるいは離婚がしやすいか。 でも一般信徒には関係ないですよね。 将来、結婚して新婚旅行に行く時、オーストラリアで式を挙げるなら国教会、グアムで式を挙げるならカトリックですかね。(^^;) ここで回答している人がいるけれど福音派はやめといたほうがいいですよ。 カトリックや国教会の信者には合いませんよ。 ばかばかしい聖書の話を信じさせられたり、十一献金を取られたり、酒はダメ、タバコはダメで窮屈なだけですからね。

0

どちらも、宗教儀式に重きを置いていらっしゃる団体です。 宗教儀式に意識が向きがちになると、活けるキリストを見失なうことにもなりがちです。 まずキリスト・イエスを慕い求め、そのお導きを感じようとすることから始めることをお勧めします。 すると、行くべき場所、会うべき人のところに、活けるキリストが導いてくださることでしょう。

0

とりあえず、両方の教会の牧師さん、神父さんともっと会話を重ねてから再質問したらどうでしょうか。 知恵袋でこう言っていたからこれに決めたなんてあまりにもお粗末すぎます。