ユダヤ教では科学の分野で聖書の教えと矛盾している部分はどう教えているんでしょうか?

宗教48閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。自分でも調べてみます

お礼日時:9/21 16:14

その他の回答(1件)

0

ユダヤ教にもオーソドックス,保守派,改革派,…といくつか解釈に違いがあり,私は全ての派閥に精通している訳ではありませんが 私の知っていたユダヤ人はみな,宗教は宗教,科学は科学,聖書は宗教の本であり,科学の教科書ではないと心得, 進化論は信じないとか,地球はできて一万年ちょっとしか経っていないとか,そういう主張をする人はいませんでしたね。 私の友人の中には祈りの日に,本当に24時間,会堂で祈り続けるほど熱心で敬虔な人もいましたけどね…