ID非公開

2021/9/21 14:59

22回答

皆さま、お仕事お疲れさまです。 現在、退職しようと考えている者です。退職にあたって 1.退職理由をどのように伝えるか 2.退職理由についての今後の対策

職場の悩み | メンタルヘルス120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 16:48

回答ありがとうございます。 そうですね、要はそういう事です。 結構無難な理由を用意する方が多いのですかね? 私は相手の人の嫌がらせを証明して非難したい訳ではないですので適当な理由を用意する方がいいのかなとも思えます。 面接の時に前職を介護で辞めている事を伝えてありますので、他の理由を検討してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげさまで無事退職を受理されました。 質問した時は少し感情的になっていたかもしれませんが、相談できた事で自分なりに納得いく形に話をまとめる事ができました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

こんにちは^ー^ お気の毒な状況ですね。 人というのは言葉だけではない攻撃をよくします。 要するにあなたを最初から追い出す気持ちが相手にあったと思います。 その人の縄張りに入ってしまった状況ですね。 根本は野性的な人なんでしょうね。 離れるのは賛成です。 ① 退職理由は体調不良、深く問われたら相性の悪い人がいて進行が妨げられる。 ② 今の環境を離れると自然に改善する可能性はあります、ストレス性である可能性があるからです。 離れても全く改善が見られない場合は心療内科などへ受診してみてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 16:59

回答ありがとうございます。 そしてお気遣いにも感謝いたします。 退職理由については特に相手が誰とか内容を明かさず話を進めるという事ですね。 突っ込まれた時に躱せるような文言を考えないとですね。上手くできるか分かりませんが検討してみます。 体調については、今日は仕事休みなので全くの快調です。本当に限定的なので様子みたいと思います。 普通こういう事になってしまうのはもっともっと思い詰めてしまう時になるものだと思っていたので自分でも驚いてます^^;