JA11です。 来月車検なのですが、ユーザーで行います。 どうやらマフラーに穴が開いているようで、車検に備えリアマフラーのみ 交換しました。 案の定タイコ、エンドに亀裂、穴が開いており酷い物でした。

ベストアンサー

0

ステンレスバンドとブリキ版。その方法がありましたね。 今回はリアのみ新品購入し装着済みなので、フロントも穴が開いたらやってみようと思います。 そして、穴あきメッキ棒参考になります。 思い出しましたが、前回も番線で吊って通っておりました。 ありがとう御座います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は音も大きくなり、明らかに通らないと感じましたので、リアだけ交換しましたが、案の定亀裂、穴が開いており、「じゃ番線は」ってなったので、質問させていただきました。 近いうちフロントの方も交換するか、修理します。 皆さんの御意見大変に参考にさせていただきましたが、良いアイデアが盛りだくさんでしたので、BAさせていただきました。 また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

その他の回答(4件)

0

ここの住人が車検通す訳じゃないんだかからそんなの分かる訳無いと思わないかい。 回答 検査官が見逃したら通る。見つかったら通らない。

0

番線で吊るのはダメだったはずです。 理由は仮止めだからです。 番線で吊らなくても落ちないのであれば、番線を撤去した方が良いです。 ja11なら社外純正(メーカーはHSTだったかな)のマフラーがあるので、これで触媒以降一式交換した方が良いんですけどね。