ID非公開

2021/9/21 16:18

22回答

朝の8時過ぎに近所のじーさんが班長の用事でたまに来ます

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/21 17:17

ご回答ありがとうございます そうなんです 今まではなんとか出てたんですが、先日は本当に手が離せずインターホンで対応させてもらいました 居留守はやはりダメですか… そうですよね 今までの班長さんはチャイムも鳴らさず郵便受けにいれてくれてたのでそれが普通と思っていたのですが、何故か今年の班長さんはいちいち対面しようとするんですよね… 謎です そうですよね あと半年あまり、来てもあと数回だと思います 今朝も来るんじゃないかと朝イチのチャイムが怖くて地味にストレスなのですが、あまり気にしないようにしたいと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様どうもありがとうございました あと半年、なんとかやり過ごします笑

その他の回答(1件)

0

その方も午前中に用事があるのかもしれません。 また、昨今は昼間いないご家庭も多いので、何か一言告げるのに夜は夜でバタバタしているだろうし本人が行くのが面倒になるんですよ。 勢い、朝早く起きられる高齢者は8時になってしまうのかな、と想像ですが。 うちも班長をやっていた時に広報誌の配布は別の役員さんが担っていましたが自分がまだ寝ている時に自宅に来られました。 ピンポンしないのでいつ来たのか分かりませんが、今の若い人は人と接するのが苦手なのかなと思ってしまいます。

ID非公開

質問者2021/9/21 17:08

ご回答ありがとうございます 70過ぎの方なのでおそらく毎日が日曜日だと思います 時間の制約がない生活なんだから何もこんな時間に来訪しなくても…と思ってしまうのですが、確かに高齢で何回も来るのが大変だから「朝イチなら皆いるだろう」という考えになるのもわかります しかし、何故ただ配布するだけの為にインターホンを鳴らして対面しようとするのか? 今までの班長さんは配布物はインターホンも鳴らさず郵便受けにいれておいてくれてたのに… 老人で寂しいのかもしれませんが、平日の朝イチに来られても忙しくてペラペラおしゃべりなんてできませんし、交流したいならかえって夕方や土日の方がまだいいし… やはり今の班長さんの行動には色々納得がいかないんですよねぇ(--;)