回答受付が終了しました

昨日行ったキャンプ場の管理人が前日の利用者トラブルで疲れたと言ってました。

回答(13件)

0

実は私 キャンプ運営に関わってますので わかる話です 利用者=お客様さま さまっていう 認識が 管理側 利用者側ともにあるからおかしくなるんですね お客様なんていう考えは一歳持たないようにしていますし ゴミ出したまま寝ると 山間部なので 動物がよります きてほしくない動物も選り好みできません かわいい 怖いなんて だから 何時だろうが叩き起こしますよ お客さんじゃないですから 利用者 & 私やスタッフ含めて 同じキャンパーの仲間なので 仲間を守る義務ですからね。 当たり前です。 うるさい場合 は注意するのは当たり前だし 聞かない場合は退場ですね 他人に目枠をかけないのが最低のルール ルールがどうのっていう輩 お客様だぞなんていう輩は 警察も呼ぶし 出て行ってもらいます 喧嘩は良いです どちらの言い分も聞いて 第三者になりますしね いじめ的なものを少しでも発覚したら子供だろうが 大人だろうが 出て行ってもらいます 理由は問わずです。 お客様だぞこちらは〜〜などという輩には はあ??? 関係ないでしょ 自分でお客様だと思ってても あんた人間じゃないんだね だから出ていってもらう。 こちらはお客もスタッフもないんだよ 偉かろうが子供だろうが 同じ人間 人間以外はいてはいけない場所なんですよ そんな感じです。 とはいえ そんな態度なので そういう輩はほとんどいませんね。 ただ最近多いのは 初心者だから 初めてだから っていう理由や 言い訳する人が増えてきましたね テントの中で 花火したり 焚き火したり 注意しても 薪ではありません 炭ですとか言い張って 普通じゃない 死にたいんか!!って怒鳴りつけて 初めて渋々って感じ 根本的なところがズレまくってる若い方増えてますね。 若い男子 逆に 女子だけできてて 心配だから 見守ってると 経験は少なくても ちゃんと調べてきて わからないことは相談したり 素敵な女子が増えてますね 全然話を盛ってないですよ。 多分もっとひどいはずですね。

ば〜〜って書いたので読み返したら 誤字脱字すみません  危険を伴う 怪我では済まないことが 最近は一番目立ちますよ。  そういう教育や環境ではなかったってことですね  キャンプの経験の有無じゃないところですので  ビギナーだろうがベテランだろうが全く関係ない話ですね  失敗を認めることから始めてほしいものですね。 認めた時点で失敗じゃなく 貴重な経験に変わるわけですから

2

田舎の人間はキャンプなどしない。 都会の人間は、便利さになれワガママ言い放題。 自然に浸りたいと、SVRに乗ってキャンプ場で大きなテント建て、キャンプファイヤーを眺めながら「自然に癒される」と宣う。 今利用者の半分以上が観光キャンプ派なんです。 本当に自然が好きなら、こんな所でテント張りなさい。

画像

2人がナイス!しています

1

田舎の山に田舎の人が利用するわけではないので キャンプに限らず、モラルのない人もクレーマーもどこにでもいると思います。 たまたま、モラルのない人とクレーマーが重なれば、揉め事は必然的に起こると思いますよ。

1人がナイス!しています