肩こり(特に肩甲骨周り)のコリに長年悩まされております。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 ダメもと、で購入してやって見ました。 僅かですが… 症状がほんの少しですが、改善した気がします。 続いてみようと思います。

その他の回答(2件)

0

鍼灸師・整体師など、技術レベルがピンキリです。まぁ、鍼灸師・整体師に限りませんが。 肩こり一つとっても、施術ポイントは異なるはずで、上手な鍼灸師・整体師はそれを正しく把握・施術、短期間で治すことのできる人です。 鍼灸・整体は保険がきかないため施術代は言い値です。上手な人は高いです。 保険診療に慣れた人は安い施術を選びがちですが、結局治らず、鍼灸・整体は効かないという評判になります。 あなたの肩こりが、いわゆる普通の肩こりなら、上手な人であれば、治せるはずです。

0

「ありとあらゆる事を試しましたが」 それでもまだまだ変わり種の施術は残っていると思います。 肩こりの原因は多いのでそれが分からないと何を受けても効果が出ません。 心臓の具合の悪さでも肩こりは起きますから。 それで、肩や首等への施術を多数受けていると思いますが「頸筋膜」は受けましたか。 それと、筋膜を重視した施術はどうでしょう。 ストレッチポールですが、それでは刺激が大まかなので効果は期待できないと思います。 良い事ばかりしか書いていないのは売る為の手法なので仕方が有りません。