ID非公開

2021/9/21 19:09

88回答

介護士の方に質問です。

福祉、介護136閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

シャチハタの付いてるボールペンですか・・・ 良いとは思いますが、 ボールペンって毎日使うので、数カ月でインクが無くなります。 替え芯はどうします? 替え芯がないと使えなくなる確率が高いです。 だとすると、シャチハタの印鑑だけ買った方がコスパは良いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

リュックサックも良いですよ。 書類のファイルも入るし、夜勤の際は荷物も増えます。 あとは首にかけられるタオルや靴下を何足か纏めて貰えるのも嬉しいとは思います^_^時に予備を持っていく機会もありますので。 でもお兄さんの気持ち籠った物なら多少趣味がずれようが嬉しいでしょうね♪ 気を遣って貰えるだけで嬉しいものです。

1

私なら、お兄様から何を貰っても嬉しいです。 介護士は、一日中動くので、汗をかくし、支給される制服も2着程度。 雨が降ると、制服が乾かなくて困ります。 なので、高い物が頂けるなら、乾燥機能付き洗濯機ですかね。 御安めでしたら、他の方が書かれている通り。 施設内の上履きとなる「スニーカー」ですかね。 ずっと、履きっぱなし&立ちっぱなしなので、 靴は重要となります。 軽めの物で、滑り止めがある靴は喜ばれますよ。 いつも身に付けますし。 でも、何を貰っても嬉しいと思いますよ。 仕事以外に使う物でも良いと思います。 一緒にお食事。それも良い思い出になると思います。 妹さん、頑張って欲しいですよね。

1

介護士をしています。 なんせ体力仕事なので私は靴にこだわっています。 底がクッション性ないと足に疲れがたまるので、中敷きがクッション性のあるものをプレゼントしたらお値段も6000円ほどなので就職祝いにちょうど良いかと思いますよ⚑︎⚐︎

1

シャチハタと、訂正印のセットは嬉しいかもね。 毎日使いますしね♪