ID非公開

2021/9/21 19:57

55回答

恋愛豊富な回答者さん募集しています。 悩みを聞いてほしいです。 僕は、マッチングアプリで出会った人と付き合いました。相手は大学生、僕は社会人です。年齢は二つ差になります。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/22 15:08

彼女の家庭環境は かなり影響していると思います。 付き合ってから知ったのですが 相当なお金持ちのようです。 親と仲が良く、話を聞くのですが 親の子に対する接し方に関しても 疑問点は多かったです。 昔、学校生活でも人間関係は、 うまくいっていなかったようです。 おそらくですが 回答者さんの意見はかなり的確です。 改まって大真面目に答えるのでは無く、 愛情のある言葉でサラッと言うくらいが ちょうどいいやり方だと思います。 いまのままだと周囲を敵味方で判断してしまっています。 "金持ち"ではなく"人持ち" もっと多くの人から愛される素敵な女性になってほしいです。 とても参考になりました。 回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 別れを切り出され、 自分の思っていることを正直に伝えました。 結果的に気持ちはスッキリしています。 たぶんもう彼女に会いたいとは、なりませんが 意味のある出会いであったと思います。 感謝しています。

その他の回答(4件)

0

彼女のどこが好きなんですか?汗 文章読んでても、モワハラっていうか パワハラ気質な彼女ですよね… 話し合いではなく、相手を言い負かす もはや小学生のような…根拠のない武勇伝も聞いてて辛いです。 あなたに非があるのではなく、相手がちょっと変なのでは? 彼女は自分の理想通りの返答が無ければ癇癪起こすタイプの、ヒステリー女なので関わらない方が良いかと。。

ID非公開

質問者2021/9/21 20:34

なんか自分の感覚が正常みたいで、 安心しています笑 良いところはあるんですけどね... どうやら過去に友人や恋人に、 裏切られたことがあるようです。 詳細は言えませんが、 たしかにショックな内容でした。 それ故に、人に対する敵味方の判断が敏感なのかもしれません。 時折、友人を見下したような発言も見受けられました。 友達は敵じゃないからね。と伝えてなんとか収まったのですが... 別れるにしても、敵とは思われたくないです。不可能に近いかと思いますが。

0

投稿者さんが、悪かったと思うことを誠心誠意謝りましょう。そこで、言い訳じみた言い方にならないように、自分の行動が悪かったと言いましょう。 そこからが問題です。 彼女さんに悪い点が全くないとは読んでいて思えませんでした。彼女さんにも考えるべき自分の行動があると思います。 あなたが誠心誠意謝って、相手が「自分も悪かった」という話をすればのんびり話し合いましょう。その時に、投稿者さんが気になる彼女の言動も伝えればいいと思います。○○というところが僕は気になるんだ〜、みたいに。 もしも、彼女さんが、あなたが悪くて当たり前、と言うふうな態度だったら今後の関係の継続を考え直した方がいいと思います。続けてもあなたがいつか辛くなると思います。

ID非公開

質問者2021/9/21 20:17

敵視されている気がしています。 味方でいるつもりなのに。 たぶん自分でも、悪いところをわかっているようです。 気分屋で振り回されたこともあり、僕は深く言いませんでしたが最終的にはLINEで謝られます。 気づいているのなら、尚更 素直になってほしい、と願っているのですが...

0

いやいや... 相手が悪いよ。 そんでもって詭弁で負けてしまってる貴方も滑稽、いや...可哀想と言うべきか。 どう考えても彼女の我儘放題。 貴方は嫌われたくないから理不尽でも受け止めてしまう。 所謂サンドバッグ状態ってやつですよ。 ディベート得意とかアホじゃないのか?そもそも"言いくるめられる"と言う時点で自分に非があると言ってるのと同じ。 自分に非がないのであれば、普通は納得させることが出来るとか理解を得られるとかそう言う表現をする。 付き合わない方が良いよ。

ID非公開

質問者2021/9/21 20:15

このままだとサンドバッグになる気がします...自分の言動に細心の注意を払いつつも 直してほしい考え方は伝えるべきかと思っています。 ただまだ付き合って一ヶ月なので、早々に価値観のぶつかり合いをしすぎたのが原因かもしれません、、、 直してくれればもっと魅力的な人になれると思うのですが、、、

0

怒る相手とは付き合わない方が良いです。 別れましょう。

ID非公開

質問者2021/9/21 20:12

そうですかね、、、