ID非公開

2021/9/21 20:34

44回答

ディーラーにお勤めの方、いらっしゃいましたらご回答願います。

中古車 | 就職活動143閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

他メーカーですが、ディーラー勤務です。 86は少し勇気がいりますよね。 86の購入時期はいつでお考えですか? おそらく入社のタイミングで、現行車の通勤車両の購入やリース契約等を迫られるかと思います。 もし今、めぼしい車があるのでしたら、在庫は早い者勝ちなので、4月以降の通勤車両と合わせた2台分の維持費が確保できるのであれば購入しても良いのではないでしょうか? 通勤車両について、人事担当さんにかくにんできるのであれば、確認するといいかもしれません。 会社への後ろめたさがあるのであれば、通勤車両には使わず、会社にも秘密で所持してるのもありだと思います!笑 弊社ではそういう人、多いです。

0

ディーラー勤めの人の回答ないですね。自分もディーラー勤めではないですが、 配属先は、4月以降でないと分からなのですよね? 昔は、新人に販売のノルマがありました。 今は、コロナで営業が制限されているので、ノルマはほとんどないそうです。(需要が大きいので、営業努力しなくてもクルマが売れます。売りたくてもクルマを作れないです。) ディーラーでローンを組むと喜ばれるそうですが、 それは利息の一部がディーラーに入るからだそうです。 購買者としては、無駄な利息を払う必要ないですね。

仕事内容が、メカニック、セールス、受付なのか分かりませんが、 トヨタは、人によるかもしれませんが、メカニックとセールスの距離が他社より近いです。仲良が良いようで、融通が利くようです。 メカニックも86触るのは、嫌でないと思います。 貴方が購入する86も、きっとどこか弄るでしょう。 どこで面倒を見て貰うかも考えるポイントだと思います。 保安基準内だと、務め先のディーラーで見て貰う、あるいは 一緒に見るのが一番かと思います。 そうだと、86は人間関係を作るツールにもなります。 購入先がそのディーラーであっても、そうでなくても関係ないかと思います。就職までに、早く欲しいならそれも良いですし、 今は86の中古が高いので、半年か1年待つのも良い選択なのかもしれません。

0

中古の86って今の型ですか、それならあるでしょう。昔の86なら入手は無理じゃないかな、86人気って幻ですからカローラツーリングの新車買ったらいかが。今の型の86を買って使い勝手の悪さに気づくのもいいかも。