新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

デリケートな話題含みます。

家族関係の悩み | 健康、病気、病院120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 まさにその陰謀論に苦しめられています 親の話を聞いていると、なんでもありじゃないか、ずるいと思えてきます。何か情報を提示しても、それは偏向報道だとかプロパガンダだとか言うので、もうはなから信じる気がないのだと思います。 愚痴みたいになってしまい、すみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を下さったお二人様、本当にありがとうございました。周りに似たような環境の人が居ず、話を聞いてもらえる人が居ず心細かったのですが、少し気が楽になりました。

その他の回答(1件)

0

ワクチンは保険だよ 精密検査であっても「承諾書」書くでしょ? なんでも可能性はゼロでは無いから ワクチンはコロナになって重症化して死ぬ確率よりも、ワクチンによって死んでしまう確率よりもはるかに低いからみんな打つんだよ 車の保険に事故してから 入院保険に入院してから 生命保険に死んでから入れないのと同じだよ なるかならないかなんて誰にもわからん 確率が高いリスクに備えるだけの話 ワクチンで死んだ人とか死ぬであろう人はどんな根拠があって言ってると思う? 感覚、感情論なんだよ(笑) そういうエビデンスの無い人ほど感情的に言いくるめて来るよね…だって証拠も確率も「ワクチン」側には科学的にあるからね…それに死ぬ事もゼロでは無いですよって伝えてるし、「絶対」って言葉は使わないよ。 根拠、証拠、議論も無いから「ワクチン反対者」は感情的になる。 立憲民主党や共産党みたいだよ

ご回答ありがとうございます。 ワクチンを打つにしても打たないにしても、リスクが伴いますから、最終的には個人の判断になりますよね。人それぞれの判断を感情的に否定するのはよくないと思います。 参考にします。