ID非公開

2021/9/21 21:37

55回答

クレジットカード使える店でデビットカード使えない事ありますか? 即日引き落としか、月末引き落としかの違いだけでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/22 11:50

自分が持っているデビットカードはキャッシュカード一体型といった機能があるらしいのですが、それなら使えますか?

画像

その他の回答(4件)

0

ほくぎんのデビットではガソリンスタンドで使えないですね。 例えば、楽天銀行や住信SBIネット銀行などでは、口座残高が一定金額以上あることを条件にガソリンスタンドでも使えるようにしています。 三井住友や三菱などは、ガソリンスタンドが使えません。このように銀行によって使えるデビットと使えないデビットが存在します。 なお、北陸にお住まいでお車にお使いなら、北國銀行のデビットを検討されてはいかがですか。ガソリンスタンドで使えるだけでなく、デビットでは唯一、ETCカードが発行できますよ。また、どの銀行でも、これらは後払いになりますので、残高をキープしておくなど、使い方に注意が必要です。

ID非公開

質問者2021/9/22 11:49

デビットカードといっても自分のカードはキャッシュカードと一体型になっているものらしいのですが、ガソリンスタンドで使えますか?

画像
0

クレジットカードが使える場所でもデビットカードは使えないことがある。 そこそこ多いと思うよ。 ガソリンスタンドは、口座に決められた金額以上の残高があれば使えるデビットカードもある。 即時または当日に引き落としじゃなく、後日引き落としになることがある。

0

ガソリンスタンドでは多分デビットカードは使えません。 ネットショッピングでは二重払いの可能性があり、 クレジットカードしか使ったことがありません。 ホテルやWi-Fiの補償金には使えないと思います。 航空機や新幹線の車内販売では使えません。 https://www.smbc-card.com/debit/guide/nonsupport.jsp

ID非公開

質問者2021/9/21 21:52

自分が持っているのはSMBCのカードではなく、北銀のデビットカードです。会社によって違いはある?  他の回答者さんがスタンドで使えると言っていますが、どちらが本当の情報ですか?普通は使えると思うんですけど。