将来 音楽系のアーティストの会社を作りたい高校生です。まずはフリーから活動し個人事業主、そして会社設立という順番でやっていきたいのですが やはり1人では会社設立は難しいのでしょうか?

起業 | 将来の夢60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

できるのなら、できるだけはやく会社設立したいです。ですが考えているのは2,3年以降で考えています。 フリーでの活動は今年から始める予定です。 本気で叶えたいと思ったため、少し離れたところから上京しました。 準備できることは今すぐにでも始めたいです。今から始められることはなにかありますでしょうか?アドバイスお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:9/28 18:16

その他の回答(2件)

1

こんにちは。 税理士です。 会社を作るなんて簡単です。合同会社なら、司法書士に全ておまかせで13~14万円で作ってくれます。(自分でやればもっと安く済みます) 他の質問の回答を見て、変に急いでいるように思います。 誰も業界の経験のない、若者の会社など相手にしません。先の回答にあったように、大学に進学して、大卒としてレコード会社や、音楽制作会社、コンサート企画会社、音楽アーチストマネージメント会社などに入り、経験と人脈を作るべきです。 いまのプランは単なる会社遊びをしたいだけです。 会社を作れば、我々税理士に申告等を頼まなければなりません。その費用は毎年かかるのです。 無知というより無謀です。 勉強して大学に行くことです。

1人がナイス!しています

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 なるほど....大学には行った方がいいと言うことですよね?今からでも、インターンなどでもやっておいたらその方がいいでしょうか?

1

べつに、簡単。 20万程度出せばいいだけです。 といっても、会社作れば収入があるわけではないので。開店休業、税金だけ取られるですが

1人がナイス!しています