新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/21 22:19

33回答

薬学生です。

大学 | 学校の悩み128閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

薬剤師兼看護師の方が、専門学校卒の看護師よりも患者さんに知識的な貢献で寄り添えそうに思えますね。 どっちにも進める道を選べば良いと思います。 まだ、今でも体調を崩してしまう人が果たして、将来的に体調を崩した人を最後まで看病してあげられるのかってのは疑問に思いました。 両方の資格を得られる一つのヒントとして欲しいんですが、准看護師資格を取ってから、そこから短大で看護師資格を取る流れがあります。 両方とも、働きながら行うことは可能であると言われていますので、学生なら薬学の勉強(という名の仕事)をしながら准看護師養成所2年で准看護師資格を取れるのではないでしょうか? さらに、そこから看護短大2年で看護師資格を取る。 最短で4年後にあなたは看護師になれます。 しかも今から4年後には薬剤師にもなれます。 さぁ5年後からはどちらの道に進める立場になり、そこでまた考えれば良いかもしれないですね。 ただ、医学部が国立しかないってだけでモチベーションが下がっていた人が、こんな勉強するってのはできないかなと感じてます。 これに関してはあなた次第ではありますけどね 現実的に楽をしたいなら、看護師だけになることで、理想像には近づけると思いますよ。 さまざまな可能性が今はあるってことだけど知っといてください