ID非公開

2021/9/21 22:43

33回答

21歳未満の自動車保険について

自動車保険 | 中古車144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/22 16:26

ご回答ありがとうございます。 ご回答を踏まえ、親の車の保険満了が来年の1月なので、そのタイミングで私の車も親の車もネット型に統一しようかと考えています。それまで私は一日保険を乗る時だけ活用しようかと。 そこで加えて質問なのですが、乗り換えと車両入れ替えは同時にできるのでしょうか。それとも現在の保険会社の方で入れ替えを済ませてから乗り換えた方が良いのでしょうか。 ご存知の範囲でもいいのでご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。ご提案頂いた方法でいくつかの会社で見積もり、決めようと思います。分からないことだらけだったので助かりました!

お礼日時:9/28 23:54

その他の回答(2件)

0

まず 保険の名義人は主に運転する人にしないといけませんから 貴方の名義で加入です、親がゴールドで安く入って主に貴方が使っていて事故したら申告義務違反で保険が使えないですから加入する意味が無いです 通販型に入れば安いですよ 対人・対物 無制限、人身傷害3千万、弁護士費用があれば十分です、個人的にはソニー損保をオススメします 代理店型の半額以下ですし事故の時も代理店型と何ら変わらない対応です 親が11等級以上で同居であれば 新規複数契約が貴方の名前でも適用されるかも?(代理店型なら適用される)しれないので 問い合わせましょう 適用されるなら 7等級スタートです 貴方の免許の色、車の使用目的を貴方に合わせましょう

0

確認ですが、御両親とは同居でしょうか? それであるならば、御両親の保険を引き継いだ方が安上がりです ↓ https://www.zurich.co.jp/car/useful/hakidashi/ 実際に私が息子の車に行った事ですが 20年間無事故で20等級になっていた私の任意保険で 本人・配偶者限定、35歳未満不担保の条件を外し 車両入替で息子の車を登録 次に私が本人・配偶者限定、35歳未未満不担保の任意保険を新規契約 これで、若干19歳にて20等級の任意保険になるので 保険料をかなり抑える事が可能です 未成年が限定無しで新規の保険に加入するより 私が本人・配偶者限定、35歳未満不担保の保険に加入したのが 安上がりなので、結果として2つの保険を合計した金額は 此方の方が安くなりますので 但し、条件としては同居である事です 息子は私と同居の為、保険の入れ替えが可能でした 貴方が御両親と同居であるならば、検討してみては如何でしょうか?