稚内で行われたカーリングのミックスダブルスの北京五輪世界最終予選日本代表決定戦で、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細な解説ありがとうございます。 とても勉強になりました。 なお、他の方もご回答下さりありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

MD日本代表決定戦?4人制女子と違って最終戦まで縺れなかったから「松谷ペア」が勝ちました。第4戦では6ENDに一挙4得点で逆転して波に乗りました。 >また、今大会を制した松村&谷田組は12月にオランダで開催される五輪世界最終予選(2位以内が出場権獲得)に進みますが、日本勢初となる五輪出場権獲得はできますか? 気持ち的には男女4人制、MDの3TEAM全部が北京五輪に出場してほしいんです。MDに関して言えば、2/14ですから相当狭き門です。13試合10勝3敗が最低ラインかなと思います。平昌五輪から正式種目として採用された歴史の浅い種目。2年連続で全勝で連覇した「フジヤマペア」が絶好調の時ならまだしも、「松谷ペア」が北京五輪に出場するのは無理かと思います。結果的に北京五輪に出場できるのは悲しいかなLoco Solareだけかなぁ、と思います。 コンサドーレ札幌、松谷ペアには俺の予想を覆す活躍をしてくれることを期待していますよ。

1人がナイス!しています