新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

住友生命の保険を解約したい、が、できない。どうすればいいのか、アドバイスください。。。

生命保険714閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。たしかに、営業担当者に気を使って強くは言えていなかったと反省しました。その後も引き続き「解約」したいと伝え、営業担当者本人から「解約できます」という言質はとったものの、今も解約書類ではなくて減額したプラン表を送ってきたりと、本当に手続きが進みません。ペナルティ回避のためなんでしょうけれど、、、。 あらためて「クレーム」入れます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。たしかに、営業担当者に気を使って強くは言えていなかったと反省しました。その後も引き続き「解約」したいと伝え、営業担当者本人から「解約できます」という言質はとったものの、今も解約書類ではなくて減額したプラン表を送ってきたりと、本当に手続きが進みません。ペナルティ回避のためなんでしょうけれど、、、。 あらためて「クレーム」入れます。

お礼日時:9/28 12:41

その他の回答(7件)

1

窓口で解約は可能。 営業時間は短いが近くの支社などの窓口などてしてくれる。 窓口でできないなら支店長を呼べと言えばいい。

1人がナイス!しています

1

漢字生保はこんなことザラにあります。 平日有給とって最寄りの支社に行き即解約が一番いいです。 誰かについて行ってもらい、気持ちは怒鳴り込む勢いで行きましょう。

1人がナイス!しています

1

究極の技!ですが… 支払いをストップすれば? 未納失効になるでしょう。 残高ゼロにしたりやり方はあるかと思います。 クレーム入れる!が 一般的だと思います。 支店長などにクレーム言うのもアリでしょう! 参考にして下さい

1人がナイス!しています

1

ヒドイ話、詐欺にも等しいですな。 まず、もう一度、お客様センターに電車して、解約書類を郵送するよう指示、営業担当者うんたら言うなら、約款のどこに書いたるか言うてみろ、あなたお名前は?金融庁に住生のあなたからこう言われたんだけど、て申し入れするわ、上司に代わってくれる?と言うてやりましょう。 金融庁がポイントです。

1人がナイス!しています