ID非公開

2021/9/22 0:01

77回答

クマは人を襲いますよね

動物121閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとう

その他の回答(6件)

0

全ての動物に言える事は 襲いたくて襲ってる動物は居ません 自分を守る為 子供を守る為に牙をむきます パンダは元々臆病な動物なのと パンダが生息してる環境で天敵が居ないので そこまで人を襲う事は無いです

0

テレビの衝撃映像系の番組で、パンダが柵を越えて入っていたお客をおそっている映像がありましたよ。

0

一般に襲う理由として、獲物を狩る為か、敵や邪魔者を追い払う為です。 パンダは、ヒトを狩りの対象とは見ていません。よって、何かの理由で追い払う為に襲う可能性はあります。 例えば、子供を連れていて危険を感じた場合などです。しかし、殺すまでには至らないと思います。攻撃してすぐに逃げると思います。 パンダから見て、ヒトは結構大きい動物ですから、無暗の攻撃しません。

0

それはおそらくパンダ=大概の個体は(動物園)で、それもササや竹しか食べなく動きが「お茶目な」所しか見せない生き物と世界中の人が思っているからです。そもそも野生のパンダは肉食だったため、ウサギなどの小動物を食べて いたのですが、ウサギはすばしこいので、付いていけず、やがてササなどを食べ出し、現在に至っているようです。しかし今でも野生種は動物の死体などがあればそれを食べているようです。動画でも投稿されています。ああいった口に血がついたパンダを見ると(おいおい…)と思います。

0

野生のパンダはもう殆ど絶滅していて、動物園で飼育されているのが当たり前になってきました。 もし人類が絶滅してしまったら、猫とパンダは生きていけないと言われているくらい、人間に甘えて生きています。 よって、パンダが人を襲う可能性はゼロに近いです。