ID非公開

2021/9/22 1:13

33回答

iPadってWiFi無しでもアプリ開けたりSafariでネットサーフィン出来たりしますか?

補足

セルラーモデルと言うものを詳しく教えていただけませんか?

ベストアンサー

0

セルラーモデルとは契約したSIMを入れてモバイル通信ができるモデルということになります。契約しますので月々の料金が発生します。 またセルラーモデルでもWi-Fi接続も可能です。

その他の回答(2件)

0

セルラーモデルは問題なし。 Wi-Fiモデルでも、ネット接続を必要としないアプリは使えます。ネットサーフィンはさすがにできませんって。

Re:補足 携帯電話の通信を利用するのがセルラーモデル。 正確に言うとセルラー+Wi-Fiです。Wi-Fiも使えます。 ケータイの電波を利用するので、場所を選ばずネット接続できますが、ケータイと同じくキャリアとの契約が必要です。当然料金もかかります。 Wi-FiモデルはタブレットPCをWi-Fi環境で使うのと同じこと。接続にあたっては特に契約も要りませんし料金もかかりません。