ID非公開

2021/9/22 2:36

55回答

なぜツァイスは提携先としてヤシカに白羽の矢を立てたんですか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さすがZuikoさんです。変な人に絡まれていますが、頑張ってください。

その他の回答(4件)

0

以前聞いた処によると、やはり富岡光学だと。ほんの一部のハッセル関係も此方で作られていた時期が在ったそうです。そこの関係の方から聞いた話です。

3

ツァイスが重要視していたのは電子技術でした。 そこで最初に話が行ったのが、電子シャッターと絞り優先AEの特許を持っていたペンタックスでしたが、話はまとまりませんでした。 次に話が行ったのが、シャッター優先AEで定評のあったトプコンでしたが、エキザクタマウントがネックになって話が進まず、次に話が行ったのが、電子シャッターで実績の有ったヤシカということでした。 それにヤシカには、定評ある富岡光学が有ったのも大きかった様です。 もう一つヤシカはマウント変更が難しく無い位に身軽だったこともあります。

3人がナイス!しています

1

「白羽の矢を立てる」とは 数多くの中から犠牲者を選ぶという意味です。 ツァイスは提携先として別にヤシカを犠牲にする つもりはなかったのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

2

目隠しダーツで刺さったから

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/22 2:43

ナイスしました。