回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/22 2:47

88回答

納車後にダイレクト型自動車保険に入る際 納車日などの入力が必須だと思うのですが、 万が一納車日の日付けの入力ミスがあった場合 保険が降りないなどということはあるのでしょうか?

回答(8件)

0

どれくらいのミスかはわかりませんが、間違って入力したなら保険会社に連絡すればいいのでは? 【納車日】の入力は、契約車両を新たに取得した日から契約手続き時までの期間を見ており、通販型や共済は【新規取得してから○ヶ月以内の車】と規定している場合があり、超過していると契約自体できません。

0

ミスでも 乗り初めまえの契約なら問題なし 例えば 22日から乗り始めるなら21日に申し込まないと22日の開始は出来ません(国内損保なら可能) 22日に乗り始めて23日からの契約で22日に事故したら当然保険は使えないです 22日に乗り始めで 20からの契約なら問題なしです

0

納車日は、置き換えると補償開始日ということです。損保会社は、補償開始日を厳格に取り扱います。仮に、納車日が9月25日と確定した場合は、補償開始日=9月25日で入力して下さい。納車日が予定よりも早まった場合は、9月25日迄ディーラーに預かってもらうことです。補償開始日=9月25日で入力したにも拘わらず、9月24日に事故を起こした場合は、補償されません。以上、ご参考まで

0

>納車後にダイレクト型自動車保険に入る際 納車日などの入力が必須だと思うのですが、 何故、『納車後』に加入するのですか? 車なんて納車前に車検証が出来上がりますから車屋に依頼して車検証が出来上がったら、車屋に連絡して車検証のコピー、走行距離(中古車なら)を写メして送って貰えば納車前に加入出来ますよ。