24歳女性です。弁護士をめざしています。 なれると思いますか? 今から目指すには歳を取り過ぎかな?など少し考えてしまいますがどうしても弁護士になりたいです。

将来の夢 | 職業83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/22 5:10

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。本当にありがとうございます

お礼日時:9/25 7:25

その他の回答(5件)

0

弁護士になるのは出来ると思いますが、その後でどうやって食っていくかまで考えてないなら弁護士になってもしょうがないのかなーと思います。

0

女性弁護士の人と話をしたことがありますが、弁護士になるには体力が最も重要だと言っていました。 体力に自信があれば、目指してみてはいかがでしょう。 その前に、記憶力が人並み以上という必須条件があると思います。

0

学歴次第というか確率論の話になっていくと思います。 偏差値50の高校から司法試験合格して弁護士ありえないか?というと、なくはないですが、あったとしても何年に1人もない。最悪、10年で1人もいないという世界ですから。1学年で数百人として。1%よりはるかに低いということになります。安定して弁護士に誰かがなっている高校となると偏差値65以上になりますが。ただ、それも数は少なく合格率は5%ない。ということになります。ただ、5%と1%よりはるかに下回る、では、全然意味が違います。5%はその高校で上位に入れば受かる確率。1%未満ですと、首席でも受かるかどうか分からない、いや、厳しい。という話になります。

0

そんなこと聞いている時点で受からないから大丈夫ですよ。