いろんなマット水彩絵の具について詳しい方に質問です。 質問1、マット水彩は混色すると、色が濁り、汚くなると聞きましたが、

文房具 | 美術、芸術68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

すごい参考になります!しかも説明わかりやすくて助かります☆ ありがとうございます☆\( ˆoˆ )/ 混色は2色までですね、勉強になります。 いろんなマット水彩、単品で買って、試していこうと思います。アドバイスありがとうございます☆((o(^∇^)o))

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます☆

お礼日時:9/28 10:59

その他の回答(1件)

0

質問1、どんな絵の具でも混色すると濁りますが、色によっては粒子の関係で余り濁らない色もあるようです。 質問2、 不透明水彩として濃い目に塗れば修正が多少は効くと言う事でしょう。 質問3、普通に塗っている分には剥がれると言う事は無いです。

回答ありがとうございます☆ 不透明水彩として、濃い目に塗れば修正が多少きくんですね、参考になります!\( ˆoˆ )/ 色によっては濁らないんですね、試していきたいと思います。情報ありがとうございます☆(^∇^)