中学校の運動会って親は見に行くものでしょうか?

中学校75閲覧

その他の回答(3件)

0

私のところはもう終わりましたが、私は二人子供がいます。 上の子供の時はそんなに来なかったのですがほぼ来ていましたね、 ただコロナなので1家族一人じゃないとダメでしたが。 中学校は小学校のようにお弁当を食べるとかもないので、お仕事や事情があって見に行けなくてもいいと思いますが、子供は嬉しいかもしれませんね。

0

私は子供の運動会(中学校は体育祭、という名前だったはず)は、週末なら見に行っていましたよ。雨天で平日になった場合も、可能であれば仕事を調整して見に行っていました(といっても応援合戦、などメジャーなものだけですね。) 高校の体育祭、文化祭も見に行きました。 ただし、中学も高校も、子供に声はかけていません。(嫌がりますので)

0

見に来てる保護者多かったですね。 でも、来られない方ももちろんいますよ。 うちは子供は来てほしくなさそうでしたが、私は一応頼んで行かせてもらってました。 でも後で写メ欲しいとか言ってました。 両親揃って来る方は少ないけどいない訳ではなかったです。 とは言ってもこのご時世ですから、保護者の観覧は制限される可能性もあるのでは? 高校の体育祭、今年が最後で観覧予定してましたが(3年の保護者のみ観覧OKでした)、緊急事態宣言が出てた時期と重なってしまったので、体育祭はやるものの保護者の観覧は中止になりました。