長野県須坂市周辺でお得な家庭用のぶどうを購入したいです。

ここ、探してます | おみやげ、ご当地名物312閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます! お百ショップへ行ってみたいと思います。 連休の合間も木曜日に行こうと思っていので、そこまで行列ではないといいなと思います(汗) クイーンルージュなるぶどうは初耳なので見かけたらぜひ購入したいと思います! 良いお店を教えて下さりありがとうございました(*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーはとても悩んだのですが、小布施のお百ショップと新種を教えてくださったこちらの回答にさせて頂きます。 皆様、本当にありがとうございました!

お礼日時:9/27 8:30

その他の回答(3件)

0

昨年何か所か行きましたが(今年はいないので)、行った結果でいうと、小布施インターのところのおひゃくしょうショップがリーズナブルに感じました。小布施がちょっと遠いので、うちでは知り合いの農家の方からも買っていて小布施あたりに行ったときにはこの時期よくここには寄っていました。あと、ぶどうだけではなくほかの果物や野菜もここでは買えるところもいいですね。ここは。

返信ありがとうございます! 他の回答者様もお百ショップを勧めてくださったので、こちらが間違いないかもしれませんね。 知り合いの農家の方がいるなんて羨ましいです! 他の野菜も販売しているとの事なので楽しみです(*^^*)

0

中野の直売所で一パック108円っていうシャイン先日買いました!! 良くない房のいいとこだけ集めたようなのでしたけど、お買い得と思いました。 現在家にいないので住所とかわかりませんが、須坂の宮沢農園?だったか、B級品一房650円とか(測り売りだったけど) JAとか結構安いんじゃないでしょうか。

返信ありがとうございます! シャインが1パック108円!!?? そんな夢のようなお買い得なぶどうがあるのですね(汗) その直売所は中野のどの辺りにあるのか気になります。 宮沢農園さんの情報もありがとうございます。 参考にさせて頂きます(*^^*)

0

ヘタな直売所より、この時期になるとスーパーの方が安いです。 ただ、どこのスーパーが安いかどうかはその日によって変わります。 どうしても直売所ということだと、信州中野ICの近くにある「おらんちぇ」は比較的安いものが多いです。 大人気なので、開店時間に行かないと良い物が無いことも多いですが・・・ https://www.mtlabs.co.jp/shinshu/agri/oranche.htm

返信ありがとうございます! ぶどう農家さんが並んでいる直売店はかえって高いという話も聞いたことがあります。 性格的に寄ってしまうと見るだけで帰る事ができないと思い、こちらで質問し事前に調べてから行ってみようかと思いました(汗) 須坂からもそこまで離れていないようなので、「おらんちぇ」という直売所も参考にさせて頂きます!