回答受付が終了しました

わかる方であれば教えてくださると助かります!

トレーディングカード443閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(2件)

0

ヴァイスはタイトルによって封入率を変えるので確実なことは言えませんが、 個人的な予想としては ・1ボックス(6デッキ)に1枚、1カートン(48デッキ)に8枚の、コンプ率ベースで通常TDに近い数値 ・2ボックス(12デッキ)に1枚、1カートン(48デッキ)に4枚の、通常より厳しい数値 の2択くらいで、まぁ通常に近い数値なんじゃ無いかなぁと思ってます。 以下、ブシロードの商品ページの0期生デッキの情報です。 ______________________ ■特別仕様カード情報 カード50枚中1枚はSR(光るホロカード)! さらに・・・! RRR1枚かSP(箔押しサインカード)1枚のどちらかがデッキ内に必ず収録されます! <特別仕様カード> ・豪華RRR仕様カード 14種 ・収録タレントの箔押しサインカードを収録! ときのそら さん ロボ子さん さくらみこ さん 星街すいせい さん ______________________ 比較対象として神様になった日の情報も載せます。 ______________________ ■特別仕様カード情報 カード50枚中2枚は光るホロカード! さらに・・・! 追加で特別仕様カードの中から、いずれか1枚が入っていることも! <特別仕様カード> ・豪華RRR仕様カード 3種 ・出演キャストによる箔押しサインカードを収録! 佐倉綾音 さん (ひな役) ______________________ 神様になった日では「入っていることも!」とありますが、ホロライブでは「デッキに必ず収録されます!」とあります。 結論から言うと、ホロライブは通常のタイトルよりも遥かに特殊仕様カードが多く、その代わりに1デッキに必ず特殊仕様カードを入れるという特殊な封入の仕方をしているようです。 ホロライブの封入率に関してですが、上記の情報によるとRRR14種、SP(サイン)が4種の合計18種なので、仮に均等に出るとすると1カートン48デッキ買うとSPが約10枚出る計算です。出過ぎな気がするかもしれませんが、4種あるのでそれぞれ2枚から3枚程度。偏りがあれば狙ったSPが1枚とかもあり得るので厳しい確率です。(まぁ流石に完全に均等にはしてこないだろうと思うので、これより少ない数値を予想しました。) ちなみに通常のTDの「入ってることも!」は大体6デッキ(1ボックス)に1枚くらいの確率が多いです。上記の神様になった日で計算するとRRR3種とSP1種の合計4種なので、48デッキ買うとSPが約2枚。枚数としては少ないですが、1種しか無いのでコンプ率としては私の予想上のホロライブと大して変わらない計算になります。

失礼しました。ゲーマーズと3期生が気になっているならその2つで話すべきでした。 ゲーマーズはRRR14種、SP4種なので0期生と同じ結果 3期生はRRR12種、SP5種で合計17種、均等に出ると仮定して上記と同じ計算をすると48デッキで約14枚出る計算になります。 コンプ率を通常TDと同一にすると1カートンに10枚、ですがこれだと1ボックスに1枚より多くなってしまいます。 個人的には1ボックスに1枚とか、2ボックスに1枚と言った具合の数値で管理するのがメーカー的には楽だろうと思うので、SPが出る確率自体は同じになる可能性が高いのではないかと予想します。 結果として種類が多い3期生はコンプ率ベースでゲーマーズより厳しい状態になると予想します。